FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬名航 最新作など

ボカロでオリジナル曲を作詞作曲されている瀬名航さん。16/7/20 30作目を発表されました。インスト曲も作られています。

歴の短い私ですが、是非良さが広まってほしいと思い、無知の恥を忍んでの紹介です。年齢には驚きました・・・これからも末永く活動して欲しいアーティスト。

CDもどんどん出されています。欲しい…

公式HP→瀬名航公式HP
ニコ動マイリスト→瀬名航のボカロ曲など

----------------------

初期の曲から一貫して、心地よいテンポと、ポップとエレクトロが独特にバランスされたサウンド、感情のキビを繊細に表現している歌詞。それらが絶妙に合わさって、どれを聞いても個性の匂い立つ作品です。

イントロから一瞬で世界観に引き込まれていきます。切なくて、泣きたいような、そんな気持ちに寄り添うような優しい曲たち。

独特なのに、耳なじみが良くて、どこか懐かしさを感じさせる曲だから、気がついたらまた聴きたくなっている。名前がつけられないような感情も、誰にも言えなかった気持ちも、形にしてくれているんだ。


最新作より5作載せておきます。


↓30作目。夏の切なさを爽やかにミクが歌います。うう、青春・・・



↓29作目。瀬名さんは全部そうですが、この曲は特に「間」がすごく良くて、語呂の良い歌詞が染みてきます。初めて聴いた曲。



↓28作目。素直に綴られた歌詞が、サビの盛り上がりと共に襲ってきて、号泣します。一番再生しているかも・・・



↓27作目。自然派のサウンドが心地良い。イージーリスニングとも言えるのかな。



↓26作目。シティポップの垢ぬけた雰囲気です。歌詞もリズミカルでカッコいい。



-----------------------

作詞作曲が同じ人だと、音と歌詞の世界観のずれは少ないように思う。そこのシンクロ率が結局曲の完成度に直結しているように思うのだ。

しかしすると、言葉しか出来ない自分にブーメラン。私事ですが、つい最近曲先で作詞はじめております。曲とのシンクロ率を心掛けゆ( ˘ω˘)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。